LPガス点検のお願い

LPガス定期保安点検へご協力のお願い

定期点検・調査

お客様にガスを安心してご利用いただけるよう、当社では3年ごとにガス設備の点検・調査にお伺いしております。

液化石油ガス法第27条及び同施行規則第36条第37条により、4年に1回以上の頻度で点検・調査を実施することが定められています。

安心

定期点検・調査の流れ

当社が定期点検・調査を行う際は、事前にお電話、ハガキの郵送もしくは「ガス点検のお願い」書面の投函等によりお客様にご連絡を差し上げた上、実施させていただきます。

写真:定期点検のハガキと不在票拡大

ガス点検までの流れ

お客様へ定期点検のハガキをお送りしております。

その後、お電話にて点検日のお約束をさせていただきます。お電話が繋がらない場合は、直接ご自宅へ訪問させていただきます。

また、ご不在の場合は不在票を入れさせていただきますので掲載されてます連絡先へご連絡下さいますようお願い申しあげます。

不在票掲載お問い合わせ先

「ガス点検のお願い」のハガキ又は不在票をお受け取りの際は保安センターへご連絡ください。
尚、下呂支店、益田支店、東濃支店、三河支店付近にお住まいの方は、それぞれ最寄りの支店へご連絡ください。

支店名 電話番号
保安センター 0120-31-41-39
下呂支店 0576-24-2010
益田支店 0576-54-1567
東濃支店 0572-57-8141
三河支店 0566-83-3155

保安センターまでご連絡ください!

定期点検・調査にご協力ください

点検・調査には、当社の社員がお伺いいたします。身分証明書を携帯しておりますので、ご不審の際はご確認ください。家の中のガス機器の調査もさせていただきますので、お立会いが必要になります。
点検作業にかかる時間は20分程度です。

まずは、ごあいさつ

ガスもれの検査

給排気設備などの調査

消費機器調査

点検・調査費用は無料です

ご訪問の際、点検・調査費用をいただくことはありません。ただし、ガス器具、給排気設備、ホース、配管などの「消費設備」の改善・取替えが必要なときは有料となります。ご了承ください。

このページの先頭へ